AGE2は久々のクリティカルヒットで気が狂ったかのように乗り回した
□AGE2の長所
・機動力がAチョキの中でも随一、特にチョキ属性のMA機動ということもあり立体的な機動力が凄い
・スタンビームという武装自体が強い
・格闘の上下判定がかなり大きい、並のグーくらいなら問題なく差し合える
・MA時のビームバルカンの射角が広く連射性能も高いため当てやすい
・イケメン
□AGE2の短所
・射程が短い(BRが平均より300短い2500で視野内でも届かない、ビームバルカンは更に短い2000)
・HPが13.8と平均以下でやや脆い、防御スキルもなし(MA時は更に防御値が1.5ダウン)
・ビームバルカンの火力がかなり低い
□立ち回り
こいつで一番やりたいことはとにかくスタンビームでのチャンスメイク、味方グーの格闘前に入れて動きを止めたり味方が襲われているのをカットしたりとできることの幅は非常に広い。格闘が強いため自衛力は高いですが基本的にグーとの格闘の差し合いは付き合わないで逃げます、カットもできるだけスタンビームで
格闘を使うのはジャンケン通り対パーへ、上に逃げるパーもこいつの広い上下判定でしっかりキャッチできます。上からかぶる形でもあたりますし、非常に優秀です。基本的にはスタンビームとBRで戦いますが、状況をみてパーに格闘いれてもグーのカットがこなそうなら狙っていいでしょう。
射程が短いので接近する必要があります、できるだけ建物の上に乗って高さも使って避けたり接近したりしたいです。MA機動がありますので建物の上から上へ移動するのはMAがいいです。できるだけ味方と挟み撃ちの形にしたい、有利な位置がとれればスタンビームのゲームメイク力は相当高いのでいい展開を作れるでしょう。
MA時のビームバルカンの主な使い方は二種類、空中を旋回しながら下にいる敵を攻撃する使い方と前にガンダッシュしながら距離を詰めて撃つ使い方が有効でした。空中旋回のほうは途中で切り上げて休めそうな高さの障害物の確認が大事です。ガンダッシュはBR撃ちながら移動するよりダメージとれると思いますので有効だと思います。当然正面から突っ込むと豆鉄砲で火力負けしますので味方が敵を拘束、またはヘイトを稼いでる時にやりましょう。
SAはあまり撃たないほうがいい気がします、拡張ブースターが生命線の機体なので落ちる直前にゲロ吐くくらいでちょうどいいんじゃないでしょうか。僕がゲロビほとんど使ったことなくて全然使いこなせてないからかもしれないですが・・正直ゲロは弱い、全弾欲しいです。ゲロビ愛宇宙になったときの悲しみはいいようのない切なさ
□評価
結構やれる機体だとは思います、素カスでHPに振れば十分硬くなりますし。ただ射程の短さのせいで対応しきれない場面っていうのがよく発生するなーと思いました。Aチョキじゃ迂闊に距離詰められないですしね。全体的に押してくれるチームメイトだと組みやすく強いです。ただBRの射程2500、これが正直つらい・・ほんと距離に泣く機体だと思いました。
AGE1のほうが強いといわれてますが、AGE2かっこいいし、MA機動あるし機敏で楽しいのでおすすめです。個人的にはMA機動もあり、格闘でも射撃でもダメージしっかりとれるAGE2のほうが好きですね、イケヅラですしね。AGE1も強いんですけど・・ださいし・・火力でないし・・AGE2のほうがいいっしょ!MSは顔だよ、顔
□まとめ
長所は機動力のあるスタンビーム機、短所は射程と装甲。楽しいからおすすめ、イケメンは正義
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